来年結婚する予定の君達へ
a0032148_0234847.jpgぶっちゃけ大台に乗ったりするから焦り始めたんじゃないの?「来年結婚します!」そう高らかに宣言した友人が今年はなんと多かった事か。来年はご祝儀貧乏決定だ。ただでさえ貧乏な私にひもじい思いをさせてまで祝福して欲しいんだね。ちなみに現在の日本の離婚率は50%を超える見込みらしい。つまり来年結婚する連中の中にも私のご祝儀を無駄にする失礼なカップルが出てくる可能性が有るわけだよ。そんな事みすみす許す訳にはいかない。祝福してあげたい気持ちは山々だけど、出会ってからセックルするまで結婚を決意するまでの日数が短すぎるカップルは特に直ぐ別れてしまうんじゃないかと心配だよ!ねぇねぇ、お願いだから「勢い」だとか都合良く抜かしてないで、ちゃんと考えて結婚してよね。
私は有る程度の年齢になって自分が独身だったら「独身バンザイ式」を開こうかと思ってます。離婚暦のある友人にはプレゼントを用意させ、ご祝儀の元を取らせて頂くとゆう厚かましい魂胆です。その時の招待状の内容はね…「実は今度、結婚するの。相手は自分よ。お祝いは『ご祝儀±O』でいいわ。バイバイ」私の大好きなドラマSEX AND THE CITY、season6-epsode9より一部抜粋♪

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
どんなに悪い状況に成りそうでも、正しく行動した自信があるならば黙って身を任せよう。
by.ポリ
[PR]
# by icchan525 | 2007-12-16 00:23 | いっちゃんの楽
男性諸君、PMSを愛を持って受け流して
a0032148_04107.jpgPMSって知ってる?月経前症候群ってヤツ。女性が生理前に体調が悪くなったり精神的に不安定になったりするのはホルモンの働きが関係してるんだけど、この事を知らない人が男女共に多い。USでは学校の授業でPMSについて学習する時間があるんだそうよ。USに住んでる友人に「日本は女の人さえPMSについて無知だし、男の人で知ってる人なんて殆ど居ないよ」と言うと「それで男女関係が成り立つの?!」と驚いておりました。それほど、男女間では大事な事柄なんだね。女性が常にホルモンに左右されてる生き物だと知ってたら、PMSの時期に喧嘩して別れるカップルも減るかもしれないのに。
男性諸君、彼女がPMSの時、ヒステリックに八つ当たりしてきても、まともに取り合わず愛を持って右から左へ受け流してあげて!そして自分は鬱病だと思っている女性の皆さん、それはPMSかもよ。かくゆう私もPMSを知らなかった時、自分は鬱病なんじゃないか?と悩んだよ。こないだなんて明日食べるかもしれないハンバーガーのパンが今焼かれてるかもしれない事や、浄水ポットでろ過した水が冷蔵庫に入っている事を想像して、物って健気に空しく存在してるんだなぁ、なんて思いながら号泣したよw ま、そんな支離滅裂な悲しみも女の子の日が来たらケロッと飛んでしまったけどね。えっ?いっちゃんは女の子だったの?って?私にだって子宮くらいありますよ!

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
損得だけを考えて行動すると過ちを冒す。正しいか正しく無いかを考えて行動しよう。
by.ポリ
[PR]
# by icchan525 | 2007-12-09 00:31 | いっちゃんの哀
クソガキに玄関先でお経を読まれた
a0032148_23313888.jpg今日、日中家で仕事をしてたらピンポンが鳴りました。宅配と友人以外の時はドアを開けない事にしてるので、ドア越しに会話。どうやら親子連れの様で…。

私:「どちらさまですか?」
女:「村山と申しますけど」
ガキ:「なーむあーみだーぶ…」
私:「(村山って知らね)どういったご用件で?」
女:「小冊子をお配りしてるので開けて頂けますか?」
ガキ:「なーむあーみだーぶ!」
私:「宗教の類いでしたら興味無いんで」
女:「いぇあの、仏教団○○でして2011年に日本が滅亡するとゆうのはご存知ですか?
ガキ:「なーむあーみだーぶ!!」(声がデカくなってる)
私:「(宗教じゃんかYO!)滅亡しないと思いますよ
女:「それを今から詳しく説明しますので…」
ガキ:「なーむあーみだーぶ!!!」(ボリュームMAX!!)

ウザいので玄関の外で勝手に喋らせておき、忙しい私は仕事に戻りましたw その間ガキはトチ狂ったかの様に大声でお経を唱えておりましたが、5分くらいで静かになり、やっと帰った模様。
日本滅亡…そんな日が来たら私は迷わず川本真琴の1/2を実行しますね。♪ノストラダムスが予言した通り〜この星が爆発する日は一つになりたい♪

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
お金なんてただの道具。道具を沢山持ってる人よりも、少ない道具を上手に使いこなす人の方がかっこいい。
by.ポリ
[PR]
# by icchan525 | 2007-12-04 23:35 | いっちゃんの怒
フィラデルフィア美術館展に行きまんた!
a0032148_23143375.jpgフィラデルフィア美術館展、素晴らしかったよ!しばらくは図録と添い寝です。興奮冷めやらぬうちに、私の独断と偏見で、代表作のレビューを書いてみようと思います。不適切過ぎてブログ閉鎖とかになりませんように…w

★ルノワール/大きな欲女=「ねぇ見てぇん。私の裸、奇麗でそ?」んー、奇麗っつーかオメェ、豪快な体つきしてんなぁ〜もっと痩せろよ!って感じで自意識過剰に一括すべく、この題名が付けられた。間違いないだろう。

★ロダン/考える人=考えてるってか本当は我慢してるべ?さてはお前、牡蠣に当たったな?

★ゴッホ/ルーラン夫人と乳児=茶を飲みながら見たら間違いなく吹き出してた。赤ちゃんの顔、ウケる。可愛い。ゴッホ、あんたもメニエルだったんだって?大変だったね。

★ミロ/月に吠える犬=いいっすねぇ!犬の気持ちになっちゃって、絵の前でニヤニヤしてたら、隣で見てた老夫婦に「若い人はこうゆう絵、好きよね」って言われたよ。

★オキーフ/ピンクの地の上の2本のカラ・リリー=ピンクの地と花の形が女性器を象徴しているとかなんとか言いながら…何故世間は何でもエロスな方向に持っていきたがるかな?私はそうは思わない。2本寄り添う花の姿が健気で人間みたい。泣いたよ!そして、地球から見たら人間なんて花びらを這う虫よりも小さな存在なんだな。

a0032148_23171245.jpg皆さんも見に行かれたら、是非とも感想を教えてくださいね!絵のコンセプトが明るい感じがする作品ばかりで、元気が出ます!最後に…映画ロッキーで階段駆け上がってガッツポーズするあのシーンってフィラデルフィア美術館の入り口なんだってね!いつか私も行ってココタンとガッツポーズしたい!

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
正しい事をして傷付いたならそれは益、間違えた事をして傷付いたならそれは罰。人生は案外シンプル。

[PR]
# by icchan525 | 2007-11-24 23:21 | いっちゃんの楽
黒目がシャキーンシャキーン!
a0032148_221629100.jpg今年に入ってから持病のメニエールさんがあまりに頻繁に出没するので、耳鼻科を何件も渡り歩き、やっとこさピンとくる病院を見つけました。家から徒歩2分のおじいちゃん先生が開業してるその病院は眼振検査を精密にやってくれました。眼振検査とは、目眩が起こっている時の眼球の動きを特殊な眼鏡を通して観察する事。眼鏡をかけ頭位をあっちこっちにさせられ目がグルングルン回る、そんな私の眼球の動きの一部始終を数分に渡って撮影し、検査後『ほーらほらほら』と、大画面で見せられました(ちょっと恥ずかしい)私の目は思いがけない動きをしておりました。なんつーか、黒目がシャキーンシャキーン!とスライドしてるんですよ。怖い!目の前で誰かがあんな目の動きをしながら倒れたら、私一生立ち直れないよ…。って程、我ながらホラーでした。軽くしょんぼりしながら一日過ごし、その晩、ゴミ捨てに行こうとエレベータに乗るとなんと耳鼻科のおじいちゃん先生とバッタリ鉢合わせ!同じマンションだったw(またまたちょっと恥ずかしい)そんな恥ずかしい思いをしたお陰か、数日後、目眩は無事に治まりました!めでたし☆

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
人として間違った事さえしなければ、全ての物事はいずれ上手くいく。

[PR]
# by icchan525 | 2007-11-21 22:20
あたし、靖幸の事が心配!
a0032148_136146.jpg先日いっちゃんベイベ岡村靖幸 と初デートしてきました。あ、ライブ(岡村靖幸 TOUR'07 「告白」)に行ったって事ですよ。オカムリン界では「ライブ=デート」「お客さん=ベイベ」と言うらしいです。感想を一言で言うと「病み上がりの不完全燃焼カラオケ」って感じ。だって靖幸ったら全然歌ってくんないんだも〜ん(´Α`)聴覚で楽しめないなら視覚で楽しむしかないワケですが、チビな私にとってオールスタンディングは視界の95%が客の頭。本当に見えなくてガッカリでした。(back toファレルw)唯一面白かった点と言えば「準備はいーい?本当にいいの?いっちゃうよ?いーい?」等と加藤鷹を彷彿とさせる言葉攻めの後、激しく踊り出す(多分激しくないんだけど体型的に激しく見えるw)シーンとか、「子供産めー!!」とか女子として嬉しいセリフ?を浴びせてきたり…そのくらいかな。とりあえず、やらされてる感満載の靖幸の今後が心配です。そんな思いを胸に一人電車に乗ると、私の左には思い詰めた表情で片手に缶ビールの女子が座っており、右の女子はもはやサメザメと泣いておりました。そう、心配な靖幸ちゃんにそれでも付いて行くのは、振り回されがちな薄幸系女子なんでしょうね(自分含め)

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
占いをやってみたら「占いは当たらない」ってゆう結果が出たよ。



P.S やっとこさ作業環境が落ち着いたので、また頻繁に更新する事が出来ます!不在の間も毎日覗いてくださった方、ありがとう、そしてご心配おかけしましたm(__)m
[PR]
# by icchan525 | 2007-11-11 01:30 | いっちゃんの哀
ポールダンス初体験で撃沈猿
a0032148_18582448.jpg友達に誘われて、生まれて初めてポールダンスのレッスンを受けてきました。ポールダンスの知識は映画ショーガールと、昔お水バイトしてた時にショークラブで見た程度。誰もがピッチピチの面積少ないウェアを着ている中、下調べ不足だった私はヒップホップのレッスンで着てるいつものダブダブTシャツで出てしまって、もう見るからにお前間違えて来ただろー!って感じ。
そしてレッスンが始まり、ストレッチ、アイソレまではなんとかこなせたもののウォーキング&回転で撃沈。全くもってどう動いたら良いか解らないんですよ。しかも手が痛い!とりあえずニヤニヤしながら棒にしがみつく…。鏡に映る自分は、まるで道路標識に抱きつく日光の脱走猿の様でした。レッスン中は「早く終われ!二度とやるもんか!」と心の中で…いや、もう口に出して唱えておりました。しかし、一晩経った今「あんなカチンコチンごときに負けてたまるか!」と棒に対する変な闘争心が湧き始め、窓の外の道路標識を眺めながら人通りが少なくなる時間帯を見計らっている次第です。(公共物で練習しようとしている)そうそう、生徒さんには40代くらいのオバちゃんも居ましたよ。レオタード姿にあっぱれ!熟女の色気とゆう物が分かった気がし……ませんでしたけどw

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
酒は浴びる物ではなく、たしなむ物です。

[PR]
# by icchan525 | 2007-10-03 19:03 | いっちゃんの哀
中川家剛のラップにインスパイアされ…
a0032148_1735319.jpgこないだリンカーンのウルリン滞在記見た人居る?中川家の剛が練MOTHA FUCKERZってゆうHIP HOPクルーに弟子入りするって企画。それが超ウケたメーン!最後にB-BOY PARKでライブをしてたんだけど、それが無駄にかっこ良くて笑い死にしそうだったメーン!ようつべでも見つけたメーン!で、私も記念にフリースタイルをかましてみようと思いますメーン!
題して「長い間放置してごメーン!なさい。by.いっちゃメーン」

♪Hey yo!俺は秋田生まれ秋田育ち!マイドッグスども聴いてるか?いっちゃん逝ってないぜ!いっちゃんここに居るぜ!お前ら夏バテで逝ってないか?逝ったヤツ埋めっぞ!濡れたまんまでイっちゃってー(湘南乃風?)誰かこのソウメーンばっかり食ってる、いっちゃメーンにイケメーンを紹介してくれメーン!でもいっちゃんはB専気味だからブサメーンも大歓迎メーン!練馬の中だとbay4k(ハゲ)が一番好みメーン♪

私のラップどぉ?デビュー出来るかな?

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
ハッキリと言えないならハッキリと示せばいいじゃん。

[PR]
# by icchan525 | 2007-09-06 17:01 | いっちゃんの楽
ガキのくせに赤くなりやがって
a0032148_19223420.jpgいきなり夏本番になりましたね。梅雨明けが遅かったせいと体調のせいで完全に出遅れてしまった感じがします。でも夏祭りのお手伝いをさせてもらったり、朝昼晩そうめんにしてみたり少しは夏らしく過ごしてるかな。あーでも、浴衣着ないと!ブラジリアンビキニも着ないと!(?)夏はこれからだよね?9月まで夏だよね?
夏らしいと言えば、ベランダで育ててたトマトの一つが全然小さいのに勝手に赤くなりやがりました。ちなみにミニトマトでは無いよ。カゴメのトマト。鉢が小さかったせいか手の中にすっぽり収まる程小ぶりなコイツが、夏にそそのかされて何とも情熱的な色に…。a0032148_19111121.jpg
園児なのに口紅付けてるジョッコを見てるような、はたまた小坊なのにエロ本読んで興奮しているクソワラシを見てる様な、そんな胸を掻きむしりたくなる気分になりました。俺も赤くなりてぇよ〜!!早く摘まないと熟れ過ぎちゃうかな?トマトも私もw
そうそう、来るお盆休みは秋田に帰ります。12〜17日と短めですが、秋田美人なおめだぢ、遊んでけれな〜♪
今年も竿燈、見れねがったけど、東京のどっかでやらねべがー?

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
納得出来ないなら遠回りしたっていいじゃん。後悔だって糧になるさ。

[PR]
# by icchan525 | 2007-08-06 19:14 | いっちゃんの楽
メソメソ病と急性腸炎
a0032148_315013.jpgどっもー!!お待たせしました。華麗にフリーランス生活がスタートした訳ですが、しょっぱなから一筋縄にはいきませんでした。まずは退社日から数日間、とてつもなく寂しい気持ちに襲われました。仲良くしてくれた会社の皆さんへの感謝の言葉は言い尽くせません。貰った3つの花束を大きな花瓶に一緒に挿したら、巨大な花束になってしまって、部屋の隅に置いたそれを見る度メソメソする事が2,3日続き、ようやっと気持ちを入れ替え仕事を再開させようとした途端、急性腸炎でダウン。真夜中に開きっぱなしの蛇口状態。本当に死ぬかと…。救急車呼ぼうか迷いましたもん。「鳴らさないで来てもらえますか?」のセリフを何度も練習しているうちに眠れないままに朝の光を仰い(WALK/チャゲアス)でしまいました。朝一の病院、老人がごった返す待ち合い室のソファで、堂々と横になり「黙って座ってられるだけお前ら元気じゃねーか!今私はお前らより限りなく天国に近いんだぞ!」と叫びたい気分でした。そんなこんなで少しづつ回復し、完全に昼夜逆転の生活の中、今、脂汗をかきながらPCの前に座っておる次第です。
a0032148_3295998.jpg
私と仲良くしてくださったミナサソ、本当にありがとうございまんたm(__)m私の後任者がなんと相棒マルちゃその同窓生だったとゆう怪奇現象も起こりました。世の中狭いっつーか奇遇すぎる!

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
悩み事の殆どは自分を誰かと比べている事が原因だ。

[PR]
# by icchan525 | 2007-07-28 03:11 | いっちゃんの哀