心のキャッチボール教えて
a0032148_1803933.jpg個人競技のスポーツは得意だけど球技はてんでダメな私。なのに小5の時は何故かソフトボールクラブでした。一度も打てた事無いし、守っている時はボールを歩いて拾いに行ったので皆にイライラされました。ってか、どうすればアウトになるかよく解らなかったんだよね。打たれた時点で点が入るんだと思ってたw そして小6の時は卓球クラブに入りました。サーブが打てないので、こりゃまた相手をイライラさせてました。しかも変な方向に跳ねてった玉を遠くまで拾いに行って更に相手をイライラさせる、ある意味精神戦のプロです。ちなみにバレーボールもバドミントンもサーブ出来ません。なんつーかスカるんだよね。あの一瞬でボールを勢い良く突くって普通に難しくね?高校の球技大会は3年間バスケで出ました。苦手なサーブが無いし母がバスケ部だったから、とゆう理由で。でもドリブルが出来ないからボールを貰っても速攻パスしてたよ。チームにこんな私がいても、何故か準優勝とかしてた気がする。
今になって思うけど、球技なんて出来なくても人生に支障無いよね。サーブやドリブルなんかより、もっと教えて欲しい事があったのに。いままで、私に関わってきた先生達に問いたいです。先生、なんで心のキャッチボールは教えてくれなかったんですか?(俺、上手いな〜)

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
起業したい人、結婚したい人、実現した所で心は満たされるのかな?直面する現実にギャップは無いのかな?
by.ポリ
[PR]
# by icchan525 | 2007-04-19 18:21 | いっちゃんの哀
エリオット・アーウィットの世界
a0032148_1805215.jpg銀座のCHANELネクサスホールで行われているエリオット・アーウィット写真展を見てきました。こんな機会でも無ければCHANELに足を踏み入れる事なんて無い私ですが、下流階級なりのお洒落をして行ってきましたよ。 ショウウィンドウ前でマネキン真似てポージングなんかしてw エリオットの作品はサイドミラー越しのキス写真が有名なので、とてもロマンティックなイメージがあったのだけど、今回私的に印象深かった作品は犬と松葉杖の写真。一見悲劇的な現実の中で知ってか知らぬか気丈なワンちゃんの姿に胸が詰まりました。一緒に行った同僚が「モノクロの写真は自分で色を付けながら楽しむことも出来る」って言ってた。人それぞれ楽しみ方があって面白いですのぅ。私の場合、脳内BGMで何故かマイケルジャクソンStranger in Moscowがずーっと流れてましたw なんだろね、この曲の無常感がモノクロの世界に凄く合ってるような気がして。モノクロ写真とか無声映画とか、何か要素の欠けた物に触れてみたいと思いました。もしモノクロ写真を撮るとしたら、ココタンとポリと3人で記念撮影したいな。ポリは念写でw
写真展、5月6日までやっているみたいなので、機会ある方は是非♪パーソナルチョイスのパンフレットがなんと無料で貰えた!CHANELスゲー!

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
「B型だから」「頭悪いから」君は色んな言葉を用いて面倒な事から逃げている。
by.ポリ
[PR]
# by icchan525 | 2007-04-17 17:59 | いっちゃんの楽
人生初一人旅は京都にケテーイ!
a0032148_18275873.jpg今年は一人旅するぞ!と密かに意気込んでいる私。最近、その事を考えながら眠りに付くのが日課になってます。しかし、沖縄へ行こう!と思って眠った日はゴキブリに襲われる夢を見るし、タイへ行こう!と思って眠った日は仏像に憑依(?)される夢を見るし、悪夢に邪魔されなかなか決まらず…w そこで、気学とやらの方位取りで時期と方角を判定してみた。その結果を見て色々考えた所、7月に京都方面とかいいんじゃね?って感じに思えてきたので、これでほぼ決定〜♪京都は高校の修学旅行で行ったけど、高熱と団体行動の辛さで面白かった思い出が一個も無いんだよね。なのでリベンジです!知らない土地で、仕事、友達、恋愛、時間、日常の色んな事柄から離れて一人になったいっちゃんはどんないっちゃんなのか私にも想像が出来ないので、まさに自分探しの旅です。おぉ〜( ゚Д゚)なんかカッコいい事言ってる私w って事で、京都について本当にビックリする程なーんも知らない私なので、詳しい方、色々教えてくだせぇ〜!オススメなガイドブックとか、絶対行った方が良い所とか、素敵なホテルとか、一人で入れる美味しいお店とか。一人で大酒飲んで躍れるクラブとかw

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
相手の立場で考えても納得出来ない事だってある。結局他人にはなれないんだもん。
by.ポリ
[PR]
# by icchan525 | 2007-04-13 18:32 | いっちゃんの楽
酔って泣く人のメカニズム
a0032148_1754172.jpgこないだ、酒豪仲間のnombe姉と某カフェへ行った時の事。うちらがマタリと飲んでる横で、10人程のリーマンOL団体が宴会的な事をしていた。すると突如、ギャルい女子が「お待たせーっ!」とハイテンションで、そのオフィスライクな格好な人達の輪の中に入ってきた。どう見ても一人浮いている彼女はハイペースで飲み、店内中に響き渡る大声で喋るので、私達の視線は彼女に釘付け。「あの子、超若そうっすね」「和民キャラっすよね」等とコソコソと話していると、彼女の口からタイミング良く発せられた「アタシもう2*才なんだからーっ」…マジ?(´Д`υ)私とタメorz いい歳じゃんね。ふと気付くと、彼女は嗚咽を上げて泣いている。そして、トイレに籠り、十数分後出てきたがまだ泣き顔。交代で慰め役をしていた若者達も、いつのまにか相手にしなくなった。いつもの事なのか?彼女は店を出る迄、約2時間泣き続けていたよ。
a0032148_1749357.jpg昔、本か何かで知った事なんだけど、酔っている時に一度泣くと、体が条件反射として覚えちゃうんだって。つまりアルコールを摂取する度に、悲しくなり涙が出るとゆうメカニズムが出来てしまうらしい。うーん、厄介。心当たりのあるアナタ、泣くのは他人に迷惑だから早く酔って笑うメカニズムに切り替えなさい!まぁ、私みたいに笑い過ぎて顔面筋肉痛になるヤツもどうかと思うけど…(写真は桜パスタ♪桜の花が入ってるの見えるダロ?)

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
ありとあらゆるパターンを想像しておけば、何が起こってもショックが少ないんだ。
by.ポリ
[PR]
# by icchan525 | 2007-04-12 17:49 | いっちゃんの哀
チャゲ&飛鳥のコンサート行ったど!
a0032148_1811335.jpg知らない方も居ると思うので再度暴露しますが、高校までチャゲアスのファンクラブに入ってました(照&恥)で、上京して距離がチャゲアスに近づいたとゆうのに私はクラブミュージックに現を抜かし、ファンだった事も遠い過去へ。昔のいっちゃんゴメン…。でも今年、ツアーをやると知って、こりゃ行かなきゃとファン熱復活!しかし、チケットは一般予約全滅…ファンクラブ入ってた時は4列目とか取れたのにな。でも、某掲示板を通して色々教えてくださった親切な方のお陰で(多謝!再見w)昨日晴れて大宮公演に行く事が出来ますた!普段はエミネムとか聴いてる隠れファンだったテラ子と共に。2階席でやたらとめかし込んでるの私達だけだったw 気合い入れ過ぎ?これから見に行く友達も居るのでネタバレ避けますが、懐かしいやら新しいやら面白いやらこっ恥ずかしいやら色んな事がありましたw 彼らって何歳になったの?きっと会社でその辺に座ってるオサン達より年上だったりするんだよね?信じられない!CHAGEに向かって「セクシー!」と叫んだり、オペラグラスでASKAを眺めるテラ子に「どう?モッ○リしてる?」と訊ねたりしましたが、そんなの照れ隠しです!最後は私もテラ子も大号泣(TдT)そして居酒屋(それも天狗w)へ行ってどれだけ二人を愛しているかをヲタ臭〜く暴露し合い、楽しい夜は更けたのでした。

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
過去の自分に感謝し、過去の自分が健気に応援してると思って生きていこうね。
by.ポリ
[PR]
# by icchan525 | 2007-04-09 18:15 | いっちゃんの喜
趣味は洗濯機のドライ機能
a0032148_18231073.jpgつい最近まで大きな勘違いをしていたの。洗濯機に「ドライ」って機能があるじゃん?それの事をずっと、ドラムを空回りさせて洗濯物を乾かすエセ乾燥機的な機能だと思ってたのよー!俺バカでしょ?だから洗濯物痛むと思って一度も使った事無かったの。で、最近やっとドライクリーニングの機能だって事に気付いて、早速エマールを買ってきてセーターとかオサレ着とか洗ってみた。コレ素晴らしいね!生地も傷まないしシワも出来にくいし!わざわざ冬物をクリーニングに出す手間が省けそうだわ〜。クリーニング出すと石油臭くなるしね。で、すすぎにダウニー入れてるからグットスメルだし、干す時ついついスーハーしちゃうんだわ。ほんで、ダウニースメルが消えない様に部屋干しして、畳む時も洗濯物に顔埋めてムハーっと嗅いだりスカートをユサユサさせて部屋にニホヒ充満させたりしてるよ。最高!なもんで最近、洗濯が楽しいです。洗濯をする為に早く帰ったりします。圧力鍋も使いこなせてきたし、次はミシンを買おうと思います。家事検定とかあったら私きっとトップレベルでちゅ。誰か、俺を嫁に!誰かーーっ!!ヾ(゜∀。)ノ

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
どうしても誰かを許せない時は、誰かを許せない自分をまずは許してあげよう。
by.ポリ
[PR]
# by icchan525 | 2007-04-06 18:23 | いっちゃんの楽
悲劇を呼んだワサビおにぎり
a0032148_17565928.jpg週末は毒舌花見に参加。風邪で苦しかったけど、この恒例行事がないと春が来た実感がないから参加しない訳にいかないのよ!今年はミニおにぎりを10個作りました。10個のうち9個は梅カツオ。あとの1個は…そう、ワサビです。この辛さに苦しみ悶えるのはヨコミノかな?ヨーヘーさんか?いや、サワちゃんかもしれないぞ。男子の顔を一人一人思い浮かべつつ、イーッヒッヒ!と、ねるねるねるねのババァの如く高笑いを上げながら、これでもかとワサビをてんこ盛り。念を込めてニギニギ。そして、花見会場へ持って行き10人に「せーの」で一斉に食べてもらいました…。さぁ、誰に当たったかな?あれ?男子は全員ケロッとしてるな。変だなぁ〜って横を向くと、丸ちゃんが涙ぐんでいるではないですか!「当たると思ったんだよ…」と丸ちゃん。女子はもとより、ましていつもお世話になってる丸ちゃんに当たるなんて考えもしなかったよ私!丸ちゃんゴメーン(T0T)
で、後から指摘された事。酔ってて自覚は無かったんだけど、私って酒を注がれても無言らしいですねw 私は自分のペースで飲みたい人なので、お酌される事が内心煩わしかったりするんですけど、そんなワガママなエゴが酔って丸出しになってしまったんでしょうか。大変失礼しましたm(__)mまぁ、今後は私のグラスが空でもほっといて良いって事です!その代わり、あなたのグラスに注がせてください!私ペースで満たしてあげましょう(迷惑?)

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
八方美人な人は、皆の事が好きな様でいて、本当は誰も好きじゃないんだ。
by.ポリ
[PR]
# by icchan525 | 2007-04-03 17:56 | いっちゃんの哀
ドンギマリンコで風邪治療?!
a0032148_181652.jpgハスキーボイスになって4日目。一向に治る気配が無いどころか、呼吸苦しいし体痛いし無理して出社した事を後悔する程。すると会社のオッサンが「元気になる注射をしてくれる病院あるよ」と教えてくれたので行ってきました。医者に「風邪ひいて10日くらい経ってる感じだけど、気付かなかったの?」と言われたよ。私って鈍感?「解熱剤打ちますね」と言われ、噂のお注射をチックン。そして前行った病院の薬を見せると「あ〜、これじゃぁ効かないよ。もっと強いの出しますから。麻薬だけどうちは許可貰ってるからね」と言うではありませんか!ままままやくぅ??貰った薬は粉と錠剤と咳止めシロップ。あー、確かブロンとか問題になったよね?「シロップは寝る前に飲んでね」って言われました。麻薬シロップかぁ…今夜はドンギマリでしょうか?せっかくだからCHEHONのみどりとか聴いて気分を盛り上げるべきでしょうか?そういえば、大麻合法国の人は風邪ひかないって聞いた事があるけど本当かな…。で、噂の注射は打って10分後あたりから間接の痛みがスーッと消えました!凄いっ。凄すぎてなんだか怖い?!とにかく、今週末までには元気にならなきゃいけないの。だって今週末はゲーチャー&スカアなんだもん。ねっ?テラ子!

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
結婚する事よりも、子供を作る事よりも、健康で居る事の方が一番の親孝行かもよ。
by.ポリ
[PR]
# by icchan525 | 2007-04-02 18:27 | いっちゃんの楽
「気が張っている」とはこの事?
a0032148_17334830.jpgダンスのイベントに出たり、仕事に追われたりで、多忙でした。イベント本番は、正面を向く所で何故か真横を向いていたり、自分の場所を忘れてステージ上で夢遊病の如くうろつき人の足を踏んでいたりと、ありえない失敗連発。原因はズバリ、緊張感ゼロだった事。人は緊張時は脳内物質であるセロトニン量が減ると言いますが、数年前の血液検査で、私のセロトニン量は普通の人より多い事が判明。食生活や体質によるらしいけど緊張しなさすぎるのも考えものだよね…
ダンスの打ち上げ中、密かに頭痛と悪寒に見舞われていた私は、酔って自分を騙す事を決意。しかし騙すにはビールが足りな過ぎたりして、自分の酒の強さを改めて実感。ついでに団体行動の不向きさも再確認orz
一晩で声がすっかり八代亜紀化してしまい、さっき病院で見てもらった所「39度くらい熱があってもおかしく無い」と驚かれました。密かに気が張ってたのかな?
超ハスキーボイスで♪追いかけて追いかけても掴めない物ばかりさ〜ゲホゲホ…ランチを共にしたテラ子の前で歌うと「ASKAに殴られるよ…」言われた桜満開な今日この頃。

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
他人に嫌われまいとすると沢山の制限が付いてくる。貴方の尊敬する人は嫌われる事を恐れている人ですか?
by.ポリ
[PR]
# by icchan525 | 2007-03-30 17:40 | いっちゃんの哀
飛ぶのか?陳健一の圧力鍋
a0032148_17381844.jpg実家の母が陳健一の圧力鍋を送ってきたので、早速クリームシチューを作る事に。どんなにデカい野菜を入れても高速で煮えると言うので、じゃがいもなんて四分の一の大きさで投入してやったぜ!火にかけ数分後、蒸気口から凄い勢いで湯気が噴射し始めたっ。説明書によると5分程で湯気が出なくなると書いてあるのに一向に治まる気配が無いどころか、ブシューッと激しい音を立て、半径1mは湯気でビショビショ!母に電話しても出ず、仕方なく仕事中の父に電話。「ちょっと!圧力鍋が怖いんですけど!使い方間違ってるのかな?鍋飛ぶかもーっ(TOT)」私が電話口でギャーギャー騒ぐので手に負えないと思ったのか、お店の常連T君が電話代わってくれましたw T君の言う通りに鍋を流水で急冷して蓋を空けてみる…すると、バカでかい野菜が普通に煮えてるしw ルーと牛乳投入して少し煮て出来上がり!20分でシチュー完成。野菜がホックホクしてチョー旨いっす♪陳健一凄いっす♪でももうちょっと怖くない鍋を作って欲しかったぞぉ…

a0032148_18302546.jpg【本日の御告げ】
「もう年だから」って言う人は自分の至らない部分を年のせいにして逃げたいだけなんだ。
by.ポリ
[PR]
# by icchan525 | 2007-03-27 17:56 | いっちゃんの楽