タグ:海 ( 3 ) タグの人気記事
無防備に眠る愛想振りまき女
a0032148_1833142.jpgよく東京の人に「秋田って海水浴出来ないの?」って聞かれるけどバリバリしますよ!私は小さい頃から海大好き。今年は5人と1匹で男鹿へ行ってきました。私達一家が昔からよく行く海水浴スポットは戸賀とゆう所。どうやら秋田の人でも戸賀を知らない人は多いらしい…。確かに海の家も無いし不便なんだろうけど、水が抜群に奇麗なのよ!私達が元気に水遊びする一方、ココアたんは炎天下の中グッタリ。海から上がって座っていたら、ヨロヨロと私のお腹まで登り仰向けでクハクハと眠り始めた!私のお腹、海の水で冷えてるから気持ち良いみたいでさ。ココアたんカワユス!寝ている隙にフゴフゴとココアたんの肉球の臭いを嗅いでgood smell〜♪(しょこたん化する俺)

a0032148_18363790.jpg4〜5年振りに戸賀に行ったけど、変わらぬ景色と水の美しさに感動。胸までの深さの所まで行っても足下が透けて見える程奇麗なんだよ。もちろんお魚タソもイパーイで、歩いていると付いてくるのですよ♪人少ないからバタフライし放題w 大人になってもこうして家族みんな童心に戻って海で遊べるって幸せな事だよね〜
追伸:ココアたんは誰にでも愛想を振りまく女で、海ではヤンキーのお兄さん集団にまでしっぽ振ってついて行こうとした時は焦りました。何処まで好き者なんだか…(誰に似たの?)
[PR]
by icchan525 | 2006-08-22 18:35 | いっちゃんの楽
【処女の?】初サーフィンで流血【生き血?】
a0032148_18445095.jpg金曜日は有給取ってマルちゃんと九十九里のサーフィン教室へ。前日はマルちゃんに弱音メールを送った。だって海は怖い所!前にこんな事もあったし。
サーフショップに着くと道具やパドリングの説明を受け、筋力チェック。私達のブルブル怪しい腕立て伏せを見た先生は「サーフィン厳しいかも。ボディボにする?」と…「でも一度やってみたかったんでやりたいです!」と言うと「じゃスパルタでいくよ」って宣告された。私達スパルタ慣れてますw 陸で立ち方を習い、スケボーで練習。すると先生「あれ?君達凄いね」と。どうやら普通の女子が手こずる部分を難なくクリア出来てたらしい。ダンスのお陰か?
いよいよ海へ。先生の「ハイ行け!」の声でピョコンと立つ。あらまぁ乗れちゃったよ。俺海の上滑ってる〜早い!気分は亀仙人。不思議な旅が始まるぜ♪板降りて沖を振り返り先生とマルちゃんの方を振り返ってエヘヘと笑いかけたその時ガツン!!ボードが謎な旋回して俺の鼻頭にぶつかってきた!何故?うずくまって鼻を押さえると 熱い液が滴り落ちたそれはサーフィン処女を突破した血〜!鼻頭を切りました。私、そこのスクール初の怪我人になってしまったらしい。ある意味カリスマ的な俺…でもスパルタ先生はベタ褒めでしたよ!私、筋がいいみたい☆今年、もう一回だけやりたいな。だけど日焼け怖いし、ダンスもあるし、車も無いし、金もかかるし、本当はサーフィンにはあんまりハマりたくないんだな…
a0032148_1846951.jpg

追伸:サーフィン終了後は海の家でラーメン、やきそば、焼ホタテ、モツ煮で腹ごしらえして、海遊びしました。右はスチャダラの♪俺、穴を掘る、脇目もふらずに掘る♪って歌いながら無心で掘った穴。妖しく浮かぶ二人の陰。穴も鼻頭の腫れもデカいよ(T-T)
[PR]
by icchan525 | 2006-08-07 18:50 | いっちゃんの喜
浮き輪サーファーの初波乗り
a0032148_17291842.jpgめでたく梅雨も明け、今年初九十九里へ行ってきました。ところが去年に増して波が高い…でも今年はポロリしなそうなホック&ワイヤーのビキニを新調しましたからね。自信満々でいざ入水!!そして去年と同様に波に転がされて故意では無いバク宙。やったー!ポロリしませんでしたぁ(´∀`)しかし5分も波に揉まれるとヘトヘト。浮き輪サーフィンは諦めて、浜辺でゴロゴロする事に。ipodにスピーカー繋げて(ファレル聴いたりdancehall reggaeにしたり♪)お香を焚いて、乾杯〜!そしてグラサン越しに人間観察w

a0032148_17253061.jpgそういえば去年浜辺でお香を焚いてたら通りすがりの若者に「なんか中華の臭いがしない??」と言われたなぁw(ちなみに焚いていたのはchandan)今年は「中華」と言われない様に控えめなmusicとforestを焚きました。楽しかったけど、友人の泥酔具合と高波に圧倒された初海だったよ…orz

追伸:寝転がりながら氷結の缶を青空に掲げる。すると空の青さをバックに、まるでCMみたいな景色が繰り広げられます!皆さんもお試しあれ〜。アガるよ!
[PR]
by icchan525 | 2006-07-31 17:25 | いっちゃんの楽